I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

おしゃべりこんぶ | おかいみほ

きょうは仕事はやめに帰ってきて、こどもの寝入りにぎりぎり間に合ったので絵本を一冊読んであげた。

おしゃべりこんぶ。

100人のおじいさんと100人のおばあさんが住む小さな町、この町の人は誰もしゃべらない、という設定で始まるお話。

そこへ「おしゃべりこんぶ」を持った100人の男の子と100人の女の子がやってきて…。

子どもたちもなんとなく展開も思った通りと感じつつ、楽しんで聞いていたもよう。いろいろしゃべると楽しくなるという展開はいいですね。

 

中野物産が「おしゃぶり昆布」を出しているけど、ぼくはどっちかといえば「都こんぶ」が好きですね。赤いパッケージのちょっとすっぱい粉をまぶしたやつ。

 

 

 

おしゃべりこんぶ

おしゃべりこんぶ

 

 

 

 

中野物産 11gおしゃぶり昆布浜風 11g×10袋

中野物産 11gおしゃぶり昆布浜風 11g×10袋

 

 

 

 

中野物産 都こんぶ 15g×12箱

中野物産 都こんぶ 15g×12箱

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -