読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

かいけつゾロリのおやじギャグ200連発 | 原ゆたか,P.O.C

児童書 原ゆたか

「ダジャレ」と「おやじギャグ」のたしかな違いはわからないんだけど、こどもはどっちも大好きだ。とくに男子。いっしょうけんめいダジャレを言おう言おうと、日夜考えているところがある。

 

ということで買ってあげた(のだと思うけど)、家に帰ると「おやじギャグ200連発」という本を子どもが読んでいた。しかもかいけつゾロリだから、これはスベらない。(こどもにね)

 

1発目の「 このイス、いいっすね。」から順番に読み、章の途中の”レッスン”を積んでいくことで、独りよがりでない最新の(おやじ)ギャグがこれ一冊で学べるようになっています。たぶん。

 

じっさい、そうしているようで、今夜は40発目の「おならであいさつさよおなら」まで読んで眠った。

 

 

かいけつゾロリのおやじギャグ200連発 (単行本)

かいけつゾロリのおやじギャグ200連発 (単行本)

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -