I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

ふしぎなかばんやさん | もとしたいづみ,田中六大

『某ネコ型ロボットのように

欲しいものがなんでも出てくるカバンを売る

路上のカバン売りのおじさんのおはなし』

 

誕生日にかわいいポシェットが欲しい、という女の子がくると、黒いカバンを薦めるおじさん。

女の子が「えーぜんぜんちがう」というと、まあごらんなさいとカバンをひらくと。

大きなお誕生日ケーキとプレゼントの箱がニューっと出てきた。

プレゼントの箱を開けると、かわいいポシェットが。

 

こんな感じで、お客さんの求めるものが入ったカバンを売るおじさんだ。

ポイントは、最初に見せるカバンのデザインが、お客さんの要望を叶えそうにない形をしているところかな。

 

そして、さいごの1ページがいちばん不思議な、カバン屋さんなのだった。

  

ふしぎなかばんやさん (ひまわりえほんシリーズ)

ふしぎなかばんやさん (ひまわりえほんシリーズ)

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -