I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

おおきなでんしゃ | 座二郎

『巨大な電車の中に走っている

ちいさな電車に乗って

パパが忘れたお弁当を届ける話』

 

線路は4連、中にはお店もたくさんあって、エスカレーターで昇降するほど広くておおきなでんしゃ。

電車の中に更に電車が走ってる多重化した世界がコラージュ手法で作られている。そしてパパは意外とすぐそばにいた。

 

子どもから見ると、初めて一人で電車にのったらこんな風に感じるかなー。行き先とか何番線とか迷う感じ。

昔よくみた夢の世界に似ている。複雑なデパートの階段を降りたり上がったりして迷う夢だけど、占いによれば迷いがある時に見る夢だとか。

 

ダイナミックなキリハリとピンクのゾウ、タイトル通りの世界。

子どもたちは、ページを見返してストーリーの検証に夢中だった。

  

おおきなでんしゃ

おおきなでんしゃ

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -