I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

ぼくだってウルトラマン | よしながこうたく

『怪獣が怖くて戦うことができないウルトラマン”ユウキ”が

地球の子どもたちに相談し、特訓を受けて、

怪獣と戦えるようになる勇気の物語』

 

じっさいにウルトラ怪獣がたくさん出てくるので、ストーリーよりも

怪獣に食いつくのだった。メフィラス星人ザラブ星人ガボラ、いろいろ。

”ケムールじん”はウルトラQに出てくる不気味に走るやつだけど子どもには人気がある。

 

うちの子どもたちはウルトラマンをあまり見なかったけど、怪獣って好きだよね。ストーリーとか関係なくて、怪獣が好き。

 

ぼくだって ウルトラマン (講談社の創作絵本)

ぼくだって ウルトラマン (講談社の創作絵本)

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -