I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

Belle Wahallah | The Kondi Band

シエラレオネ共和国出身の

カリンバ奏者とDJによる

アフロっぽいエレクトロニックミュージック』

 

シエラレオネ共和国がまずどこか、というところから認識が始まるのだが、アフリカ大陸の左端のほう。

カリンバ(親指ピアノ)の音と強いビートが気持ちいい、というのは、むかしKonono No1というやはりアフリカのコンゴ共和国のバンドを聴いて知った。エレクトロニクスとかけて、「コンゴトロニクス」なんていうカッコいいアルバムだった。

 

Kondi Band はうたが前面に出されていて、Konono とはまたちょっと違うとおもうけど、アフリカのミュージシャンのリズム感が伝わって来るのは同じだ。

 

ちなみにシエラレオネ共和国の国旗のカラーが、日本の某コンビニエンスストアとほぼ同一なのだけど、それは検索してみてください。 

 

 

Belle Wahallah

Belle Wahallah

  • The Kondi Band
  • エレクトロニック
  • ¥150

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -