I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

Fanfare for a Better Life| Mount Bank

『ミニマル系エレクトロニック

Mount Bankのデビューアルバム

からの1曲目』

 

アルバムは「Counter Real」。静かに進行していく映画音楽のようなサウンド。かっこいいなあ。英語のインタビューをGoogle翻訳で読んでみると、「可能であれば4小節のループあるいは曲全体を毎日書く」というようなことが書かれていた。

デッサンの練習のようなものかなと思い、これからやってみる事にした。とりあえず気今朝はKORGのアプリを使って4小節ループを作った。ただのループなので出発もゴールもないただのプロットだけど、これはこういう日記のようなものだと思ってしばらくやってみよう。

 

 

Fanfare for a Better Life

Fanfare for a Better Life

  • Mount Bank
  • IDM / エクスペリメンタル
  • ¥200

 

インタビューはこちら(英文)

truantsblog.com

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -