I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

Hive | Young Juvenile Youth

JEMAPURという電子音楽家と

ヴォーカリストyukiのユニット

Young Juvenile Youthの新曲』

 

僕はインストが好きなのでバックトラックのほうしか聴かないのだけど、イントロのシンセだけで十分によかった。ふわーっとした使い方もいいけど、ハッキリしたスタッカートで叩くようなフレーズがキャッチー。

 

余談。ゆう姫(yuki)へのインタビュー(2016.5.27.)を読むと、インタビュアーが、

 

エレクトロニックミュージックは、日本ではまだ聴き慣れないジャンル。あえてメジャーではないジャンルに挑戦することへの不安や怖さはなかったですか?

 

と聞いている。中田ヤスタカがこれだけ流行らせている音楽はそこに含まれていないのである。なるほど。

 

 

Hive

Hive

  • Young Juvenile Youth
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

ゆう姫(yuki)のインタビューはこちら。

numero.jp

 

 

JEMAPURのインタビューはこちら。

 

ototoy.jp

 

オフィシャルサイトはこちら。

yjymusic.com

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -