I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

Cloud 9 (Gerd Janson Remix) | Kasper Bjorke

『シンプルなフレーズをもとに

淡々と展開していく

クールなシンセポップ』

 

デンマークのDJ。カスパー・ビョークの新曲。作りもサウンドも好きな感じ。

 

 

「Cloud 9」=クラウドナインというと、WEBエディタのなまえだったり、ジョージ・ハリスンのアルバムタイトルだったり、いろんなところで使われているけど、もともと9番目の雲は「天国がある場所」という意味があるらしい。

 

雲と数字といえば日本には「八雲」があって、これは神様のいる出雲国を表すのでCloud 9とすこし似ている。

ちょうど昨日は「八雲もち」という頂き物の和菓子を食べて、その雲のようなふわっとした求肥の舌触りを楽しんだのを思い出したのだった。

 

 

Cloud 9 (feat. Urdur)

Cloud 9 (feat. Urdur)

  • Kasper Bjørke
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

オフィシャルサイトはこちら。

Kasper Bjørke

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -