I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

ぼくのおばあちゃんはキックボクサー | ねじめ正一,山村浩二

 『キックボクサーのおばあちゃんと

トレーナーをつとめるおじいちゃんと

その家族のおはなし』

 

おばあちゃんがタイキックボクシングをしている時点でかなりファンキーなのだ。おじいちゃんはおばあちゃんの横でずっとニコニコしている。おばあちゃん級ボクシング大会へ向けて、毎朝トレーニングを欠かさない。おじいちゃんは、おばあちゃんのキックをミットでバシバシ受けるのだった。

ある日おじいちゃんが病気になってしまうと、おばあちゃんは…。

 

長男君の感想は「このおじいちゃんはやさしいね。」だった。おじいちゃんはいつもニコニコしているのだ。

 

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -