I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

ピヨピヨ おばあちゃんのうち | 工藤ノリコ

『おばちゃんの家でお留守番することになった

5ひきのピヨピヨたちが

手作りおやつを作って過ごすお話』

 

ピヨピヨシリーズの第6弾。

おばあちゃんに教えてもらってしそジュースや白玉だんごを手作りする。いつもやんちゃなピヨピヨたちも、そろそろ大きくなってきたのか、お手伝いもきちんとこなすのだ。

 

親戚にヒナが生まれたということで、ピヨピヨ主役交代の感じがなんとなくする。でも、ちっちゃなピヨピヨの仕草はやはり、幼稚園の次男君を思わせて可愛らしいのだった。

 

ピヨピヨ おばあちゃんのうち

ピヨピヨ おばあちゃんのうち

 

 

オフィシャルサイト。

トップページはなんと「ノラネコぐんだん」の最新作バナーが!

 

buch.jp

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -