I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

ちっちゃなトラックレッドくんとグリーンくん | みやにしたつや

『たぬきのおじさんに頼まれて

研究所まで荷物をはこぶ

2台のトラックのお話。』

 

レッド君シリーズの最新作。

今回もたぬきのおじさんのところから、謎の荷物を運ぶのだ。行き先は「キラキラスター研究所」の「パンダ博士」。

 

あたらしく登場したのは、グリーンくん。トラブルが起きても「たいじょうぶ、だいじょうぶ」と前向きなのがいいところ。

 

新作なので内容は書かないけれど、いつも思うのは、このたぬきのおじさんは何者なんだろう。イエローくんのときは、水族館へ卸すお魚を持っていた。山の奥にいるのに…。

 

ピンクちゃん、ブラックくんも絵本のどこかに走っているのを子どもたちは知っていて、それを見つけるのに夢中になるのだった。

 

 

ちっちゃなトラックレッドくんとグリーンくん

ちっちゃなトラックレッドくんとグリーンくん

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -