I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

よい子への道 <2> | おかべりか

『学校や公園でしてはいけない事を

見開きで4枚のイラストを交えて

説明した絵本』

 

してはいけないと知りつつやったら面白そうな事がたくさん書かれた、まるで”いたずらの教科書”のような本で、つまり、こういう事をしなければ「よい子」になれるという訳だ。

幼稚園の子どもに読んでみたら、ページによっては大笑いしてた。小学生向けかとおもうけど。

 

子どもが、小学校で紙飛行機を作って飛ばすのが流行ってた時期があった。子どもが何枚も紙飛行機を試作して大量のゴミがでるのだ。

僕の通ってた小学校は坂の上に建っていて、やはり帰り道に紙飛行機を飛ばしながら坂を下りるのが流行った事があった。当然帰りに紙飛行機を飛ばすのが禁止になったのだけど。

 

よい子への道は険しい。

 

よい子への道〈2〉

よい子への道〈2〉

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -