I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

コんガらガっち ぬきあしさしあし すすめ!の本 | ユーフラテス,佐藤雅彦

『主人公の”いぐら”が

分かれ道を選んで進んで行くと…

いろんな仕掛けを楽しんで読む絵本』

 

NHKEテレピタゴラスイッチ」でもおなじみのユーフラテス制作の絵本。とんちやダジャレやアナグラム、わかりやすいイラストと複雑な仕掛けが気に入って、幼稚園の次男くんが夢中になって読んでいる。つられて小学生の長男くんも読み始めた。

 

これまでの知育絵本とはちょっと違うし、立体的に飛び出す仕掛けでもなく、新しいジャンルの絵本なのかなと思う。難しい概念の説明を楽しく伝える、そういう観点で見ると大人が見てもなかなか参考になるのだった。

 

コんガらガっち ぬきあしさしあし すすめ!の本

コんガらガっち ぬきあしさしあし すすめ!の本

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -