読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

ナイト・アンド・デイ|ジョー・ジャクソン

音楽

高校生の頃に聴いた音楽はずっと忘れないものだと思うけど、自分が誰の曲を聴いていたかすべて記憶しているわけでもない。

 

こないだiTunesでたまたまジョー・ジャクソンの名前を見たとき、昔聴いていた事を突然思い出して、アルバム一覧を探してこのナイト・アンド・デイまでたどり着いた。

 

クラシック音楽のようなポップスのような、ピアノのメロディが好きでよくきいていた。こう書くとビリー・ジョエルみたいなピアノポップスを想像するかもしれないけど、ジョー・ジャクソンはその後、ラテン音楽を取り入れたり、ジャズを取り入れたりしてアルバムごとに風味が変わっていくので、ついていくのは大変だ。

 

僕がきいた1991年のニューアルバムは、音楽活動を休止する寸前の作品だったようで、その後しばらくアルバムは出なかった。 

ナイト・アンド・デイは、1982年の作品だけど。

 

 

ナイト・アンド・デイ

ナイト・アンド・デイ

 

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -