I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

図解絵本 工事現場 | モリナガ・ヨウ

『実際の工事現場取材をもとに

工事のプロセスや機械や車を

詳細なイラストと文で説明した図解絵本』

 

工事現場って小さい男の子はだい好きだ。

トラクターや除雪車アスファルトフィニッシャーなんかも好きで、いわゆる「はたらくじどうしゃ」が好きなんだ。小さい頃は、わざわざ消防署の前へ連れて行って消防車を見せたり、建物を解体している現場を立ち止まって見せたりしていた。

 

この絵本は小さい子向けの工事を題材にしたお話ではなくて、ガチで現場を取材して、しかもそれを絵に起こしたもの。やばい。

 

モリナガ・ヨウさんは、こうした絵本をいくつか出しているようで、どれも込み入っていて細かなとこまで描き込んだイラストだ。すごいなあ。

 

 

図解絵本 工事現場

図解絵本 工事現場

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -