I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

4ページえほん うふっ!|高畠純

『どうぶつやミニカーたちの

ちょっとしたやりとりを

4ページで表現した短編集のような絵本』

 

みじかいお話が4ページづつ書いてある構成。

ぼくが気に入ったのは、きりんちゃんとかえるくんかな。

こういうセンスのある絵本もたまにはいいね。

 

サイレント絵本になるともっとオシャレ度が高まるんだけど

子供に「読み聞かせ」ができなくなってとても困るので、

適度に言葉があって、それもいいと思った。

 

おなじシリーズで「あはっ!」があるようなのでこれも読んでみよう。

 

4ページえほん うふっ! (おひさまのほん)

4ページえほん うふっ! (おひさまのほん)

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -