I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

ハブラシくん | 岡田よしたか

歯みがきの絵本はいくつか読んだけど「ハブラシくん」はちょっと違う。さとしくんが歯をみがかないから、ハブラシくんが家出してしまう。家出して、ソフトクリーム食べてキャンデーなめてあんころ餅食べて虫歯になってしまう。

お金もないのにおやつを買おうとして、「はぶらしだからしゃーないか」といってオマケしてもらうところが楽しいらしい。でも歯ブラシが虫歯になるというところは、「なんで?」と言う。そこは普通にだめなんだ。

 

子どもたちがもっと小さいころ、4歳&2歳くらいの頃。”hu hu hu! スキスキハミガキ〜♪”という歌が流れるハミガキアプリをつかって歯を磨いていた。アクアフレッシュのアプリだったと思うけど、歯みがきするとポイントがたまって、キャラクターの衣装を着替えさせたりできる。この歌がロックなんだが、だれが作ったんだろう。ギターソロとか、すごくいいんだけど。

 

 

ハブラシくん (3さいからのユーモアえほん)

ハブラシくん (3さいからのユーモアえほん)

 

 

 

ハミガキタイム

ハミガキタイム

  • Brunner Mobile
  • ゲーム
  • 無料

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -