I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文-

こどもに読み聞かせた絵本をはじからメモるブログ。

ちびゴリラのちびちび | ルース・ボーンスタイン,いわたみみ

ちょっと小さい子向けだったかも。小さい子とは、3歳くらい。

「ちびちび」はゴリラのちびっこ。みんなこの子が大好き。

おとうさんゴリラやおかあさんゴリラだけじゃなく、ライオンやキリンやもりのみんなが、このちいさなゴリラちゃんを可愛がって暮らしている。

そんなちいさなゴリラのちびちびのかわいさが、絵やおはなしを通じて伝わってくる。

 

まいばんねむるまえに絵本を読むのだが、こんやは長めの絵本1冊と、この「ちびちび」を合わせて読んで眠らせた。短いけどいい絵本。

 

 

ちびゴリラのちびちび

ちびゴリラのちびちび

 

 

I AIN'T GOT NO THINK. -絵本の3行まとめと感想文- おべんと- エレクトロニック新譜 -